持ち込み査定でバイク買取してもらう方法

Tags: No Tags
Comments: コメントは受け付けていません。
Published on: 2014年9月3日

バイク買取の方法は持ち込み査定と出張査定があります。

ここでは、バイク持ち込み査定の方法と、その注意点についてまとめておきました。

バイク買取業者に持ち込んで査定してもらいたいと考えている人は参考にしてください。

【持ち込み査定の流れについて】

バイク買取業者にバイクを持ち込んで査定してもらう方法ですが、まず買取業者にバイクを持ち込むことを連絡します。

何も連絡せずいきなり「査定して」と言ってもすぐに査定してもらえるとは限りません。

必ず事前に連絡し、日時を決めましょう。

持ち込む日には、売却するにあたって必要な書類を揃えていきます。

そして査定ですが、だいたい30分もあれば完了します。

査定スタッフから査定額の提示があり、良い業者なら査定額の根拠も詳しく説明してくれます。

査定額に納得すれば契約となりますが、交渉することも可能です。

もう少し上げて欲しいとか、希望はこれだけなんだけど、くらいは伝えても大丈夫です。

金額に納得できれば売却へ、もし納得できなければそのバイクをそのまま持ち帰ることになります。

【持ち込む前にしておきたいこと】

バイクを持ち込む前に、大まかな汚れは落としておきます。

汚いよりきれいな方が見た目が良いですからね。

カスタムしている場合は、取り外した純正パーツを一緒に出すと査定額が上がる可能性があります。

カスタムバイクでも、人気があるものなら高額査定になる可能性がありますよ。

マフラーをカスタムしている人は、純正のマフラーも用意しておくと良いです。

Welcome , today is 火曜日, 2019年5月21日